· 

ミニチュアアート展2018レポ

12月22日、23日に開催されました

ミニチュアアート展2018にたくさんのご来場ありがとうございました。

お礼と謝罪とレポを兼ねて書きたいと思います。お時間のある時に読んでみてください。

 

22日の朝、2時起きで家のことをして出かける準備をし、4時台の始発に乗り新幹線で行ってきました大阪!

絶望的な方向音痴なのでN originalさんとふくっちさんに連れられて無事に会場入りしました。

ついたときにはすでに長蛇の待機列が出来ていてびっくりしました。

(整理券がわりと早い時間で終わってしまったみたいで盛況ぶりにびっくりしつつ、

せっかく来てくださっていたのに入れなかったというお客様もいて申し訳ありません><

 

作品、見て頂きたかったです!)

 

バタバタと急いで準備をしてなんとか設営完了しました。

アクリルケース入りの状態を家で撮影してなかったのですがこんな感じでした。

(スタッフの方が撮影してくれました。ありがとうございます!)

 

開場して早々に私のブースにも来てくださるお客様がいて本当にうれしかったです。

(私のブースの前だけ人がいないっていう夢をみていたのでww)

 

作品もたくさんお迎えして頂いて本当にうれしかったです!

お弁当セットを買いに来ました!と初めから決めて来てくれたお客様もいて

感激でした!!

 

ご用意していた34セットも2日間で32セットお迎えして頂けました。

ご縁のなかった2作品は年明けにでもネット販売したいなと思っているのでその時はぜひ

お迎えしてもらえると嬉しいです!

 

展示品も拡大鏡を使って細部まで見ていただいて、すごいすごいとたくさん褒めて頂けました!

展示のお弁当やホットスナックを撮った写真は本物のお弁当を撮ったみたい!と言ってもらえて

嬉しかったです!

 

ミニチュアイベントって基本的には女性のお客様が多いのですが、私のブースはわりと

男性の方やカップルの方も多くて感想やリアクションも様々でとても楽しかったです。

スーツを着た男性の方々もいたりしてスーツ萌えの私はひそかににやにやしてました(怖いよ)

 

お弁当を手に乗せたり、ゴミ箱のふたを押したり、

お弁当のふたをあけたりと対面イベントならではの楽しさを味わってほしいなと思っているので

驚いてくれたり嬉しそうにしてくれたりすると私もすごく嬉しいです!

 

お子様もコンビニある~っって近寄ってきてくれたり。

ミニチュアの楽しさを感じて貰えていたらいいな!

 

またツイッターやインスタグラムを見てきました!って方や私の投稿でイベントを知ってきましたって言ってくださる方もいて本当にありがたいなと思いました。

差し入れもありがとうございました!美味しく頂いています。

 

 

大きなトラブルはなく無事に1日目は終了しました。

作家仲間さんたちとご飯に行ってめちゃめちゃ楽しかったです!

久しぶりに笑いすぎて腹筋がつりそうになりました(笑)

みんな、面白いなー。

 

そして2日目!

開場を少し早めて始まりました。

2日目とは思えないくらいたくさんの人がご来場してくださっていてびっくりしました。

ありがとうございました!

13時10分になったので、ワークショップの準備をして会場の3階へ移動。

(ワークショップ中のブースは隣ブースのふくっちさんが見てくださって販売対応まで

してくださっていて本当にありがとうございました!(感涙)

 

ワークショップ、私の不手際と説明のわかりづらさにより予想より時間が押せ押せに

なってしまい・・・最終的にかなり時間がオーバーしてしまいました・・・。

 

エアコンの風で転写シールも飛びまくりでそれが私のパニックにさらに拍車をかけ(泣)

参加者の皆様には多大な迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした><

 

その後、展示を見る時間が大幅に減ってしまいましたよね・・無事に見れたか心配で・・・。

 

そんなダメダメな私のワークショップでしたが皆様、かわいく仕上げてくださって有難かったです。

完成写真も撮ったんですが私の不手際で(不手際多すぎ)ネットにアップできない写真になっていまして私の宝物フォルダーに入れてます。

 

参加者の方には少しでも楽しかったと思ってくださっていたらいいなと思います。

 

(家でネットをみたら参加者の方がSNS投稿してくださっていて楽しかったと書いてくださっていたのを見て泣きました。ありがとうございますぅぅぅ!!!)

 

今回の反省を生かしてもう少しわかりやすくて楽しいワークショップができるように精進したいと思いますのでまた機会がありましたらぜひ参加してくださると嬉しいです。

参加者の皆様、本当にありがとうございました。

 

時間がかなりオーバーしたことにより、ブースに来てくださったお客様にも会えず・・・

(かなりお待たせしてしまって本当に申し訳ありません><)

差し入れやメッセージ、受け取っています!ありがとうございます!!

 

ふくっちさんやどんぐりけ~きさんにも多大なるご迷惑をおかけしてごめんなさい!!!

ご迷惑をおかけしたのにずっと優しい言葉をかけてくれて泣きそうでした。

ありがとうございました!!!

 

ワークショップのショックが大きすぎてミニチュアごと辞めたくなっていましたが

今は気持ちも盛り返し、また一から頑張ろうと思っていますので今後も暖かく見守ってくだされば嬉しいです。

(ショックを引きずりながら片づけをしていたらお世話になった作家様にろくに挨拶もできずに

なってしまいそれも心残りで・・ちゃんとご挨拶できず申し訳ありません)

 

最後に主催の田中智さんにお礼の挨拶と謝罪をしたのですが優しく声をかけてくださり

それもまた泣きそうになりました。皆様優しい。ありがとうございます。

 

その後、弾丸で最寄りの駅まで帰ってきたので

夫に迎えに来てもらおうと思って電話したら携帯が故障していたらしく電話も通知も届かずww

仕方がないので長蛇のタクシーの列に長時間並んで帰りました。

(おそらくこれのせいで風邪をひいた気がするww)

 

2日間に渡り、たくさんのご来場本当にありがとうございました!

普段は孤独にずーと制作しているので対面で褒めてもらえると本当にやる気出ます!

作品をお迎えしてくださった方もありがとうございました!

なにか不備などありましたら対応致しますので、お問い合わせからご連絡ください。

あと仮止めがとりづらい場合の対応の紙が入っていますので

とりづらい場合は参照してくださいね。

 

主催の田中智さんをはじめ、スタッフの皆様、出展者の皆様、ご来場くださったお客様、

本当にありがとうございました!

ご迷惑もおかけいたしましたが、いい経験が出来ました。

これを糧にまた頑張りたいと思いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

余談ですが・・・

私が弾丸イベントしている間、夫と娘と義母は飛行機で大阪に観光に来ていまして。

家を出るところから家に着くところまで一切合流しないっていうww)

 

おみやげにこれ貰いました。

パッケージ可愛い~!!!

中身は飴です。

 

大阪城近辺の観光地を教えてくださった

フォロワーの皆様、娘たちはすごく満喫できたみたいです。情報ありがとうございました!

次のイベントは6月の東京ドールハウスミニチュアショウです!

(無事に振り込みもしたので多分大丈夫!笑)

またお会いできるのを楽しみに制作に励みたいと思います!

 

お忙しい中、かなりの長文を読んでくださってありがとうございました!