· 

東京ドールハウスミニチュアショウレポ

2019年6月15日~16日

第21回東京ドールハウスミニチュアショウ

無事に終了致しました。

 たくさんのご来場本当にありがとうございました~!

 

イベント後、体調不良になってまして。

遅くなりましたがレポなど書きたいと思います。

 

イベント当日はあいにくの雨で。

大荷物を抱えて電車に乗ったのですが

買ったお昼を車に忘れたことに気づきガーン・・・。途中でもう一回お昼を買いとりあえず無事に会場には到着!

今回は、設営に必要なものは手持ちで持って行ったので早めに設営完了して

宅急便で送った展示品とフォトブックが到着するのをそわそわしながら待っていました。

 

宅急便の方がどんどん運び入れる中、これで最後でーす!の声が聞こえたので荷物を取りに行きました。で、展示品の方の箱はすぐに発見してブースに運んだのですがフォトブックの方の箱が

見当たらない。あれ?見落としたかな?とサポートで入ってくれていたちーちゃんと一緒に荷物置き場をうろうろ・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・あれ?なくない????

これって後から届くの?でも普通2個口って一緒に届くよね??

まさか行方不明??

 

とめちゃめちゃ焦って最寄りの宅急便のところに電話。

向こうもえ?ないですか??っていうし。

え、来てないしww

「担当に確認して折り返し電話します!」っていうのでフォトブック以外の設営を終わらせて

そわそわしながら待っていました。(展示は配送中に棚が取れてましたが直しましたw)

そして担当の方から電話。結局、「倉庫に置き忘れていたのであとで届けに行きます!」と。

行方不明じゃなくて本当によかった!!!!無事に発見されたことに安堵して

配達を待っていたら放送で「小さいもの倶楽部さん荷物が届いています」

とかかってちょっと恥ずかしい!あわてて本部まで取りに行きました。

なんとか始まる前に到着したのでよかったです~。久しぶりに血の気引きました。

胃薬買い忘れてたので始まる前に薬局に行って胃薬買ってきました(笑)胃弱ww

 

そして1日目開場。

開場してわりとすぐにカップルの方が来てくださって。

男性の方がお弁当セットといちごづくしセットとフォトブックを買ってくださいました。

たくさんお迎えしてくださって感激でした!

レポ読まれているかわかりませんがありがとうございました~!!!

お弁当セットを一番に買われた方につけるツナサンドセットも忘れずにお渡しできました。

作品とフォトブック、楽しんで貰えていたら嬉しいです。

わりとバタバタしてしまったので失礼がなかったらいいな。

その後もたくさんのお客様がお迎えに来てくださってありがとうございました。

作品を買ってくださる方は皆様フォトブックも一緒に買ってくださり本当にありがたかったです!

 

列が落ち着いたら写真を撮りに来てくださる方もいて。

いつもの常連の方や知り合いの作家さんも来てくださって談笑したりと楽しかったです!

 

SNSを見てきました!って言ってくださる方も多くてありがたいなーって思いました。

実物は思ったよりも小さいと驚いてくださって私もにやにやしてしまいました(怖い)

 

遠方のお友達の方に誕生日プレゼントを買いに来ましたって方もいたりして。

やりとりも楽しかったです!ありがとうございました~。

無事にお手元に届いてお友達の方にも喜んでもらえていたら嬉しいです。

 

意外だったのはいちごづくしセットはノーマルセットの方が人気あるかなぁ~?

って思っていたのですが早々に売り切れたのは期間限定の方でした!

ピンク生地人気!期間限定でもう作らないからでしょうか?

 

1日目はそんな感じで出だしにトラブルもありましたが無事に終了しました。

テンパりすぎてて対応が悪かったらごめんなさい~っっ

皆様楽しい気持ちで終わることができていればいいのですが(汗)

 

1日目、雨も強めな中たくさんの方がブースに遊びに来てくださって

本当にありがたかったです。

 

2日目はうってかわって暑いくらいの晴れ!

天候の違いがすごかったです。

 

2日目は1日目で売り切れてしまった期間限定がないのもあれかなぁ~と思って自分用に取っておいたロールケーキをお持ちしてノーマルのと入れ替え。(未接着仮止めなので)

なんとか1セットだけ期間限定もご用意。

 

2日目はまったり入場でした。

いちごづくしセットの期間限定はやっぱり早々に売り切れました。

お迎えありがとうございました~!

 

サンドイッチセットもどの組み合わせが人気なのかわかって参考になりました!

ありがとうございます!

2日目はまったり進行なこともありお隣のブースの「アトリエIshii」さんとお話したりして

とても楽しかったです~!

 

北海道から来られている多肉作家さんなんですが多肉がめちゃくちゃ可愛いくてお迎えさせて頂きました。

 

勉強になることを快くたくさん教えてくださったりととても話しやすい素敵な方でした!

私がご迷惑おかけしてないかドキドキです(汗)

 

人気の作家さんでたくさんのお客様が買いに来られていました~^^

 

今回はAKが同じ会場ではなかったのでイベント会場から出ることなくミニチュアショウのブースを少しだけ見て回りました。皆様、クオリティ高すぎてくらくら~。

撮影させて頂いたりお話させて頂いたりと充実してました。

今年もHINOKOさんの作品をお迎えしました。めちゃめちゃ可愛い!

他の作家さんにマニアック!って言われた溶接面をお迎えしました~。

ガスボンベと迷ったぁ~(笑)

また少しずつ集めていきたい作家さんです。

 

実は1日目はいらっしゃってなくてあれ?お休み???ってがーんってなってましたが2日目はいらっしゃって。

無事にお迎えできてよかったです~!

(実はミニチュアアート展の時から決めていた溶接面なのでした!(笑)

 

 

あとお世話になっているN originalさまのブースにフォトブックを買いに行ったらご本人いらっしゃらず(笑)

会場内にいたのを見つけてすすす~っと寄っていってフォトブックを無事にお迎えさせて頂きました!(迷惑)

オシャレな作品をまとめた素敵な

一冊になっています!

ずっと見てられるな。

 

以上、今回のイベントの戦利品でした。

頑張ってお財布の紐を絞め気味にしたつもりでしたがあんまり締まってないな。はて?

 

ちなみにこちらのレタスサンドのつくお弁当セットはネット販売用に取っておいたセットなので当日会場になくて見たかった方がいらしたらすみませんでした(汗)

出しておけばよかったかな?と後で思いました。

 

今週中にはこちらのセットと期間限定のロールケーキがつくお弁当セットと

いちごづくしセットをフォームにて販売予定になっていますのでよかったらお迎えしてくださったら嬉しいです!

 

フォトブックもBOOTHで通販しますので後日お知らせいたしますね!

 

 

差し入れもたくさんありがとうございました!家族で美味しく頂いています~。

 

最後になりましたがいつもサポートに入ってくれるちーちゃん。

出展されていらした作家様、運営してくださったスタッフの方々。

天候の悪い中、たくさんご来場くださったお客様。

SNSでいつもコメントくださったりいいねやRTしてくださるフォロワーの皆様。

いつもサポートしてくれる家族。

 

たくさんの方にお礼を申し上げます。

本当にお世話になりました。

ありがとうございます!!

 

また次のイベントでお会いできるように精進したいと思います。

次のイベントは新作の展示を増やす予定ですのでお楽しみに!!(間に合わすぞー!)

 

ここまで長々と読んでくださり本当にありがとうございました。

 

今後とも小さいもの倶楽部をよろしくお願い致します。