· 

ミニチュアアート展2019レポ

遅くなりましたがミニチュアアート展のレポートを書きたいと思います。

文章まとめるの苦手でめちゃくちゃ長いのでお暇な時にでも

読んで貰えたら嬉しいです。

 

2019年12月7日(土)お天気はあいにくの雨。

当日搬入だったので、東銀座駅でふくっちさんと待ち合わせ。

ふくっちさんが到着するまでまだ時間があったのでコンビニでトイレを借りようとしたら

借りれませんでしたww

銀座のコンビニのトイレ、借りれないところあるのに驚きww

仕方がないので少し歩いて別のコンビニでトイレ借りました(笑)

で、時間になりそうだったのでまた東銀座駅に戻ってふくっちさんと無事に合流。

いざ、銀座フェニックスプラザへ!!!

おととしも出展しているのに行くのに迷いましたwww(あれぇ?)

駅降りて3分ぐらいのはずなのに10分近く迷うとか(笑)

 

何とかたどり着いた時にはすでに入口に長蛇の列が!

ありがたいな~と思いながら入場してブースの設営をしました。

 

送った段ボールをブース前まで運んでいただいて(ありがとうございます!!)

すごく助かりました。

展示作品は壊れていたのであわてて修理しました。

何とか展示できる状態まで戻せてよかったです。

ブースも家で一度陳列していたので問題なく設営できました。

 

開始時間まで少しあったので、ご挨拶を兼ねて他の作家さんのブースめぐり。

クオリティ高い作品ばかりで目の保養でした!

出展作家さんは規定時間が来るまで他の作家さんの作品を買えないようになっているので

欲しいけどきっとすぐ売り切れるんだろうなぁぁ~って思いながら回っていました(笑)

 

お待ち頂いているお客様も多く雨も降っていたので少し早めの開場でした。

ブースに戻りドキドキして待機。

 

たくさんのお客様がご来場してくださいました。

私のブースにも開始早々に来てくださる方が結構いて驚きと感激でテンパりました(汗)

テンパってる私を見かねてボランティアスタッフをして下さっている生徒さんが

ヘルプに入って下さって至れり尽くせりで本当に助かりました。

お名前を聞き忘れてしまって申し訳なかったのですがその節は本当にありがとうございました!

作品は一覧のものをお持ちしました。

たくさんの方がお迎えしてくださって

本当に有難かったです。

 

予想に反して単品アイスを買ってくださる方も多く、1日目が終わった時点でSAKURAと少しのコンビニ袋を残して他はお迎え頂きました。

 

セットもサンドイッチとマスカットサンドの

セットを残して他はお迎え頂きました。

 

月見だいふくセットとPAROMセットは

2日目分を残してあったのでいいのですが

単品・・これ少なすぎない?と焦りました。

 

1種類しかないのは申し訳ないので家に帰ってからゴリゴリ君を追加制作。

私、作るときは少し多めに作るので袋と中身はストックがあったので中身をいれて袋を接着。

そのまま乾かして朝、早起きしてパッケージ。

なんとか3個できました!

12月8日(日)お天気は土曜日とは打って変わって晴れ!

作品を持って会場に着くとテレビカメラの方がいました。

豆本ドールハウスさんに密着していたそうです。

後日、私の作品もほんの少しだけ映りました(笑)そのことをSNSに書く前に気づいて

コメントくださった方が何人かいて嬉しかったです!気づいてくださりありがとうございました!

2日目は追加で持って行ったアイスと2日目用にご用意していた作品を並べて準備完了。

そしてビックリしたんですが挨拶に来てくださった出展作家さんがなんと私の地元の方で!

私の中学校時代の友人のママ友さんだったんです~!あとで友人にはラインした(笑)

 

2日目も開場時間を少し早めて始まりました。

2日目はなんと1日目にお迎え頂けなかったマスカットサンドセットが一番初めにお迎えして貰えました!驚き!そしてなぜか1日目に一番人気だった月見だいふくセットが一番最後にお迎えしてもらったセットでした。曜日が違うと売れ筋も変わるの面白いな!って思いました。

 

そして追加したアイスも含めてすべての作品を

お迎え頂きまして本当にありがとうございました。

 

販売作品がなくなった後もたくさんの方がブースで展示品を見てくださりすごいすごいと

褒めて貰えて嬉しかったです!

今回は男性のお客様もすごく多かった気がします。あと2日目は日曜日ということもあり小学生くらいのお子様も多かったです!

みんな目をキラキラさせて作品を見てくれて本当に有難いなーと思いました。

質問してくれたりびっくりしてくれたりと私もとても楽しかったです!

あと2日目にくじで私の作品を当ててくださった方がブースに来てくださって嬉しかったです!ありがとうございました!

(その時、寝不足であくびしてたのを見られたのは内緒ですww)

 

私がSNSをやる前のブログ時代から見てくださっている方も来てくださっていてびっくりしました!そんなに長く見てくださっているなんて驚きです!!!!ありがとうございます!

あと途中で顔見知りのお客様に「友人も小さいもの倶楽部さんの常連さんで作品をお迎えしているのに覚えて貰えないって言ってたよ」と言われて本当に申し訳ないなと(泣)

私、鳥頭なので人の顔と名前を覚えるのが本当に苦手で・・・。はじめに名乗って頂いて

長く話すと覚えていることもあるのでぜひ気長に話しかけてやってください。(土下座)

差し入れもありがとうございました。

家族で美味しく頂きました!

 

今回もたくさんの方にお世話になったイベントでした。

主催者の田中さん(nunuさん)をはじめボランティアスタッフの生徒さん、

出展作家さん、そしてたくさんのご来場してくださったお客様。

本当にありがとうございました!とても充実した楽しいイベントでした!!

余談ですが、イベント前に石灰沈着性股関節炎になってしまい家族にも多大な迷惑をかけました。

完治するのに2週間ぐらいかかったのでイベント間に合わないかひやひやしました。

1日12時間ぐらい作業して何とか間に合ってよかったです!(笑)

ちゃんと休憩取りながらやらないとダメですね。(反省)

あと身内に不幸があったりと何かいろいろバタバタしてしまったので次のイベントはもっと

余裕を持ったスケジュールを組みたいと思います(毎回言っているwww)

今年も残りわずかとなりましたが皆様、よいお年をお迎えくださいね。

そして来年も小さいもの倶楽部をよろしくお願い致します。

 

また新春ヤフオクやるのでぜひそちらもチェックしてやってくださいね☆